わびのソシャゲブログ大戦

ソシャゲのプレイ日記を更新中!戦国炎舞 -KIZNA-、ミリオンチェインなど。三国志パズル大戦は引退

【三国志パズル大戦】官渡の戦いを漢W半減でノーコンクリアするためのポイント!(動画付き)

f:id:sanpuz:20131229144852p:plain

決戦!官渡の戦いが復活するということで、漢W半減で挑戦するときの情報というかポイントを簡単にまとめておきます。 

前回挑戦時の記事はこちら。

官渡の戦いに漢W半減で突撃!目標はノーコンクリア!

官渡の戦いに再挑戦!今度こそノーコンクリアを目指して!(追記あり)

 

PT選びのポイントは3つ!

  1. 大将と援軍に何進献帝
  2. PTのHPを14,441以上にする(援軍含む)
  3. 8戦目の劉備を速やかに倒す

1番目は大将と援軍選び、2番目と3番目は副将選びに関係する部分ですね。

大将と援軍に何進献帝

何進の超猛毒は必須です。 何進×2でも可ですが、劉備戦を考慮して片方は献帝にした方が良いと思います。

どちらも攻撃力依存の技能を持つ上に、HPの伸びも良いのでレベル最大推奨です。

PTのHPを14,441以上にする(援軍含む)

袁紹の連続攻撃(攻撃力2倍時):14,440

これが漢W半減PTでノーコンを狙う場合にうける可能性のある最大ダメージです。

ただ実際には一度も攻撃力2倍の連続攻撃をしてこないこともあるので、その場合は攻撃力2倍の通常攻撃11,566を耐えられるHPでノーコンが狙えます。

8戦目の劉備を速やかに倒す

劉備のHP:757,083貂蝉技能より逆算)

劉備に漢W半減は無意味です。通常攻撃は毎ターン6,000弱ですが、たまに連続攻撃(残りHP依存で6,000~18,000程度?)をしてきます。

回復が間に合わなくなる前に、いっきに倒してしまえるように副将を選びましょう。

  • 貂蝉や官途袁紹など(割合ダメージ技能)
  • 夏侯惇(現HPの25倍ダメージ技能)
  • 蔡文姫(夏侯惇の技能をブースト可能)
  • 献帝(攻撃力の50倍ダメージ技能。漢なので2倍)

あたりが選択肢に入ると思います。夏侯惇と蔡文姫の技能について検証した記事はこちら

ちなみにHPが14,441で蔡文姫と夏侯惇、さらに献帝LV139(攻撃力1,201)がいると、この3人の技能だけで

14,441*50+1,201*50*2=842,150

劉備を倒すことが出来る計算になります。(ただし劉備の防御力を考慮してません)

攻略の流れ

上記のポイントをクリアしたPTなら、

  • 1戦目:普通に倒す
  • 2戦目:普通に倒す(何進の技能は残す)
  • 3戦目・鬼薬左慈軍団:何進の超猛毒で倒す
  • 4戦目:普通に倒す
  • 5戦目:普通に倒す
  • 6戦目:普通に倒す
  • 7戦目:普通に倒す(劉備戦と審配戦で必要な技能は残す)
  • 8戦目・劉備:技能使って倒す(何進の技能は残す)
  • 9戦目・審配:何進の超猛毒で倒す(3ターン前後かかる)
  • 10戦目・袁紹:回復しながら頑張って倒す

こんな感じで安定してノーコンクリア可能だと思います。

漢W半減ノーコン動画!

http://youtu.be/NcYOpsmSbtE

劉備戦:25:14~、袁紹戦:27:30~

董白のところを官渡袁紹に変更すると時間短縮になります。安定度もそう変わらないので、慣れればこちらの方が良さそうです。

この記事の更新履歴

長いので後ろに持ってきました。

1/4:袁紹の連続攻撃のダメージが初回より上昇しているので、必要なHPに関する部分を訂正しました。

 

漢W半減で、

袁紹の連続攻撃:8,670(初回は7,220)

袁紹の連続攻撃(攻撃力2倍):17,340(初回は14,440)

 

攻撃力等倍時の画像ですが左が初回、右が今回です。

 

f:id:sanpuz:20140104054056j:plain

 

まさか復活する毎に強くなっていくのでしょうか?

1/5:袁紹の連続攻撃のダメージ値アップは不具合だったようで、7,220に戻っているのを確認したので必要なHPに関する部分を再び訂正しました。

 

劉備のHPを貂蝉の技能から逆算したので修正しました。実際には5万以上少なかったですm(__)m

2/4:ちょっと手直ししました。

topへ戻る