わびのソシャゲブログ大戦

ソシャゲのプレイ日記を更新中!戦国炎舞 -KIZNA-、ミリオンチェインなど。三国志パズル大戦は引退

【三国志パズル大戦】厳氏の技能を検証!

f:id:sanpuz:20131228064637j:plain

善は急げということで早速検証してきました。

例のごとく結果だけ知りたい人はスクロールしてまとめだけ読みましょう。

厳氏の技能

f:id:sanpuz:20131228012431j:plain

敵単体にHPが低いほど、強力な攻撃を行う

検証PTと検証クエスト

f:id:sanpuz:20131228061138j:plain

簡単にHP1の状態に出来るように黄蓋を大将にしました。

このPTを使って馬超編の上級で検証してきました。

検証結果

f:id:sanpuz:20131228072341j:plain

 厳氏攻撃力HP最大HPダメージ
1 1082 4683 9837 馬岱 57631
2 437 3224 9837 曹仁 70857
3 1082 3053 9837 馬岱 72695
4 437 1 9837 韓遂 99680
5 1082 1044 9837 馬超 90641
6 437 9591 9591 馬岱 10000
7 1082 9591 9591 馬岱 10000
8 437 7848 9591 馬超 25901

厳氏のステータスの差も関係なさそうですね。

この結果をちょっと弄くって、

 HP/最大HPダメージ
1 0.48 57631
2 0.33 70857
3 0.31 72695
4 0.00 99680
5 0.11 90641
6 1.00 10000
7 1.00 10000
8 0.82 25901

分かりにくいのでグラフ化してみると・・・

f:id:sanpuz:20131228065237j:plain

かなり分かりやすくなりました!

厳氏の技能はHP最大のとき1万、HP1のとき10万のダメージを与えるようですね。

まとめ

厳氏の技能はHP最大のとき1万、HP1のとき10万のダメージを与える

黄蓋典韋などの軍略と組み合わせるとかなり強力ですね。

他のPTで使う場合もHP50%でも55,000程度のダメージは与えられるはずなので、高難易度クエスト等で活躍してくれそうですね。

適当な検証なので、もし記事内に間違いやおかしな点があったらコメントで教えていただけるとありがたいです。

f:id:sanpuz:20131228064902j:plain

topへ戻る