わびのソシャゲブログ大戦

ソシャゲのプレイ日記を更新中!戦国炎舞 -KIZNA-、ミリオンチェインなど。三国志パズル大戦は引退

【三国志パズル大戦】バレンタインガチャ!とにかく持ってない武将狙って3回!

f:id:sanpuz:20140212221838p:plain

「バレンタインガチャ」引いてきました!今回のガチャは、超Sレア10%はそのままに覚醒後の女の子武将が追加されるという言ってしまえば罠仕様なので、3回のみですw

課金やめてからガチャ運が上がってるような気がするんですが、果たして今回はどうなるか・・・!?

宝玉も結構貯まりました!

f:id:sanpuz:20140201203404j:plain

前回の鬼神関羽見参で750個減りましたが、通算100日ログインボーナスもあって結構貯まりました。

レアガチャの回数が減って、その分育成したい武将も少なくなったので、順調に宝玉が貯まってます。今後もこんな感じで細々とやっていきますw

狙うはもちろん限定武将・・・?

いや何でも良いからとにかく持ってない武将が欲しいですw

2人の限定武将についてですが、Twitterで上がった情報を見てみても、現状だとちょっと使いづらいなあという印象ですね。

☆5 【創作料理】董白

f:id:sanpuz:20140214213404j:plain

技能は、引いた人の画像を見ると、最初からレベルマックスで5ターン。何が起こるか分からない時点で使いづらいと思うわけですが、ハズレと言っていい効果も結構発動するみたいです。

軍略の常時2.5倍は大きいですが、HP減少のせいで技能溜めが必要なクエストには向かないと思います。ノーダメージ前提で高速周回とかなら使えそうですね。

結論:可愛い

☆5 【甘い旋律】蔡文姫

f:id:sanpuz:20140214213342j:plain

技能は、こちらも引いた人の画像を見ると、最初からレベルマックスで13ターン。回復技能を優先してPTに入れたいという状況は多くないと思いますが、あって困るものではないと思います。

軍略は、Twitterのフォロワーさん情報によると、覚醒前の状態でHPの1.5倍まで上限を超えて回復する模様。覚醒後は上限が伸びるかもしれませんが、HP2倍、HP回復1.8倍、HP攻撃1.8倍などの軍略の方が使える気がします。

HP○倍の軍略と違って、勢力や兵種の縛りがないのが特徴でしょうか。

結論:可愛い

バレンタインガチャ!

http://youtu.be/SH_RsOfZCnE 

※下でガチャ結果について触れているので、動画視聴中に目に入らないように適当に画像を並べてます。

f:id:sanpuz:20140214213326j:plain

f:id:sanpuz:20140214213326j:plain

f:id:sanpuz:20140214213326j:plain

結果は銀3!

やっぱり罠でしたwまあ提供割合も変わってませんし、こんなもんでしょう。

良い流れは切れてしまいましたが、また次のガチャイベントに向けて宝玉を貯めこみたいと思います。次からは実質超Sレア率を下げるようなことはやめてもらって、超Sレア率を上げて欲しいですねw

topへ戻る