わびのソシャゲブログ大戦

ソシャゲのプレイ日記を更新中!戦国炎舞 -KIZNA-、ミリオンチェインなど。三国志パズル大戦は引退

【三国志パズル大戦】鬼神関羽見参 スペシャルガチャ!鬼神関羽を狙って5回!

f:id:sanpuz:20140201201315p:plain

「鬼神関羽見参 スペシャルガチャ」引いてきました!Twitterで宣言していたとおり手持ちの宝玉を使って5回のみです。

呂布よりは可能性あるんじゃないかと思いますが、果たして鬼神は見参するのか・・・!?

コツコツ貯めた宝玉!

f:id:sanpuz:20140201203404j:plain

ついこの前400万DL記念でガチャ3回分を放出しましたが、あれから結構貯まりました。2014年になってからは相変わらず課金なしで遊んでいます。

コツコツ貯めた宝玉が全く要らない武将に変わってしまう可能性を考えるとやっぱり恐いですねw

狙うはもちろん鬼神関羽

f:id:sanpuz:20140201203815j:plain

官渡袁紹と同じ技能に加え、軍略は初の7連撃3倍とかなり魅力的ですね。最近の普段のレア武将ガチャに追加される超Sレアはイマイチでしたが、やっぱり限定武将には良いのが追加されます。

2/2追記:まだ鬼神関羽と他2人が提供割合に記載されているので、一日限定は超Sレア1.5倍だけのことだったみたいです。

しかしこの書き方は勘違いしますよね?

 

f:id:sanpuz:20140202002114j:plain

技能が官渡袁紹と同じなのは、「3回目の官渡の戦いで、もうすることないという方は、鬼神関羽を引いて技能LV上げしなさいよ」というメッセージでしょうw

他の限定2人は見た目だけでも普通に欲しいですwまあ能力的にも何かしら使い道はあると思います。

とりあえず被りばかりになるのだけは勘弁!

鬼神関羽見参スペシャルガチャ!

http://youtu.be/zIFNFFXtM9Q 

※下でガチャ結果について触れているので、動画視聴中に目に入らないように適当に画像を並べてます。

f:id:sanpuz:20140201210132j:plain

f:id:sanpuz:20140201210132j:plain

f:id:sanpuz:20140201210132j:plain

結果は虹2金1銀2!

限定武将は何一つ出ませんでしたが虹2個!

しかも久しぶりに被ってない超Sレアのホウ統が出てくれました!能力的にはそんなに欲しい武将ではありませんでしたが、ただ「被ってない」というだけで結構嬉しいですねw

夏侯惇も持っていなければ最高なんですがもう3人目。

鬼神関羽呂布同様に戦友さんのを拝借していこうと思いますw

ホウ統の使い道

f:id:sanpuz:20140201210835j:plain

軍略については1倍から始まって1.18倍、1.36倍、と0.18倍ずつ増えていくらしいのですが、正直大将として使う日が来るかは疑問ですw

参考:公認プレイヤーさんによるホウ統の軍略の検証動画。http://youtu.be/sflbH5MAAdQ

使うとしたら技能目当てで副将として使うことになると思いますが、超猛毒や猛毒の方が良いような。超猛毒は溜まるまで22ターン、猛毒は17ターンとホウ統の技能より遅いですが、敵全体に毎ターン攻撃力の5倍か3倍の攻撃ですからね。

とはいえ、せっかく引いた超Sレアなのでホウ統が活躍出来る新クエストに期待したいと思います。

topへ戻る