わびのソシャゲブログ大戦

ソシャゲのプレイ日記を更新中!戦国炎舞 -KIZNA-、ミリオンチェインなど。三国志パズル大戦は引退

【三国志パズル大戦】対戦機能実装記念でレア武将ガチャ5回!

f:id:sanpuz:20131209170038p:plain

「対戦」機能実装記念キャンペーン! | 三国志パズル大戦オフィシャルサイト

イベントはしばらく無いのかなと思ってましたが、対戦機能実装記念ということで始まりました!若干の無理やり感がありますが、イベントは頻繁にやってもらいたいので気にしませんw

前回の300万DLとは違い超Sレアの確率1.5倍もあるので、今日はレア武将ガチャを引いてみました!

新武将の能力

ガチャの報告の前に、まずは今週追加された新武将の感想から。

ところで先週に続きSレア2人なので、各勢力で追加されるとしたらあと3週間はこの流れが続くんでしょうかね。超Sレアも追加して欲しいですが・・・

李典

f:id:sanpuz:20131209170458j:plain

技能は便利な変換系で、軍略は超Sレアの趙雲と同じ文なので全勢力ダメージ30%減でしょう。魏PTの副将としてはもちろん、趙雲を持ってなかれば大将としても重宝しそうですね。

でも私は趙雲持ってる上に魏PTはほぼ育ててないので、正直あんまり要らないですw

楽進

f:id:sanpuz:20131209170525j:plain

技能はこちらも便利な半減で、軍略は騎兵2倍です。☆5の馬超が騎兵2.2倍なので、楽進の覚醒後の倍率が気になる所ですね。

魏の半減技能持ちは既に蛮兵の徐晃がいますが、楽進は軍略から考えて騎兵なので住み分けも出来そうです。

レア武将ガチャ!

ではレア武将ガチャの結果を書いていきたいと思います。

f:id:sanpuz:20131209172209j:plain

提供割合はちゃんと超Sレアが15%になってますね。以前1.5倍期間なのに10%だったことがあったので気をつけましょうw

今回はちょっと奮発して5回引いてみました。

f:id:sanpuz:20131209172605j:plain

1回目!

f:id:sanpuz:20131209172636j:plain

いきなり銀!しかも被りの黄蓋ですw

2回目!

f:id:sanpuz:20131209172757j:plain

また銀!こちらも被りの馬超ですねw

流れが悪いですね・・・

3回目!

f:id:sanpuz:20131209172904j:plain

3連続で銀!被りの雛氏です。というか銀は全部持ってる気がしますねw

何とか持ってない金くらいは欲しいですが・・・

4回目!

f:id:sanpuz:20131209173136j:plain

雷演出きましたー!!虹確定のはずです!

f:id:sanpuz:20131209173227j:plain

おぉ・・・3人目の張角ですwよく出るのはプロフ画像にしてるせいでしょうかw

まあでも虹1人出たのでとりあえず一安心!

ラスト5回目!

f:id:sanpuz:20131209173558j:plain

ラストは銀の孫尚香で、もちろん被りでしたw

結果は虹1金0銀4!全被り!

張角出てなかったら悲惨でしたねwでもやっぱり持ってない武将が欲しかったです。

topへ戻る