わびのソシャゲブログ大戦

ソシャゲのプレイ日記を更新中!戦国炎舞 -KIZNA-、ミリオンチェインなど。三国志パズル大戦は引退

【三国志パズル大戦】決戦!長坂の戦いをクリアしてきました!【3/2追記】

f:id:sanpuz:20140301043257p:plain

「決戦!長坂の戦い」をクリアしてきました!今回は動画なしの攻略記事、というかPT紹介程度の記事です。

3/2:攻略PT改を追記。ちょこっと文章を修正。

攻略PT紹介

f:id:sanpuz:20140301040809j:plain

このPTに戦友さんの特攻張飛LV80ちょい。副将は蜀武将を育っている順に入れただけです。

私はこのブログでちょくちょく特攻武将は使いたくないと書いてきましたが、戦友さんのは例外として使いましたw

3コンクリア

育成はかなり甘いですがこのPTで3コンでした。

f:id:sanpuz:20140301041828j:plain

やっぱり特攻張飛の「蜀のHP攻撃回復3倍」は半端ないです。しっかり育成して蜀変換などを入れれば十分ノーコンの可能性もあると思います。

大将は、HP80%未満で戦うことも多かったので、官渡袁紹ではなく孫策や虎牢関董卓、虎牢関関羽などの方が良いかもしれません。 

3/2追記:攻略PT改

f:id:sanpuz:20140302033019j:plain

ホウ統の技能がほぼ無意味なので、技能要員として全然育ってないですが蜀馬超と交代しました。戦友さんの特攻張飛は変わらず。

こちらのPTの方が楽かつ速く攻略出来ます。

とりあえず2回挑戦して2コン、1コンでクリア出来ました。時間は30分から40分程度。

糜夫人も諸葛亮に変えてしまった方が良いかもしれませんが、長坂曹操の限界突破が完了したので今回はこれにて終了です。

動画については、録画しながらやるともっさりしてコンテ数が増えそうなので今回は撮りませんでした。

クリアした感想というか愚痴

正直クリアしても達成感は今までの決戦ほどではありませんでした。

特攻張飛があまりに強すぎて、クエストを攻略して長坂曹操を手に入れたというより、ただコンテ分の宝玉と長坂曹操を交換したような感覚です。

特攻が導入された時点でこうなるのではと危惧していましたが、本格的に特攻ありきのバランスになってしまったように感じます。

通常武将の能力はほとんど変わらないけど、特攻武将の能力と決戦クエの難易度だけはどんどん上がっていく。

今後もこういう流れが続いていくと思うと、私としてはあまり楽しめなくなる気がしますね。

f:id:sanpuz:20140301054853j:plain

広告を非表示にする

topへ戻る