わびのソシャゲブログ大戦

ソシャゲのプレイ日記を更新中!戦国炎舞 -KIZNA-、ミリオンチェインなど。三国志パズル大戦は引退

【三国志パズル大戦】リリース半年記念スペシャルガチャ!徐庶と漢甄姫狙って2回!

f:id:sanpuz:20140227001556p:plain

「リリース半年記念スペシャルガチャ」引いてきました!今回は前回のバレンタインガチャと違ってちゃんと超Sレア1.5倍になってますねw

バレンタインガチャは散々な結果でしたが、果たして今回はどうなるか・・・!?

いつものように宝玉確認から

f:id:sanpuz:20140228010827j:plain

前回3回しか引かなかったので前回引く前よりちょっと多く貯められました。

私にとって熱いガチャイベは5回、そうでない場合は3回引くくらいで課金なしでも丁度やりくり出来そうです。つまり今回は2回ですので私にとっては熱くないガチャイベということになりますw

本当は3回引くつもりだったんですが、決戦ガチャと同タイミングで追加される超Sレアの曹丕が優秀なので、1回減らしました。

というか曹丕曹植追加をこの半年記念スペシャルガチャではなく決戦ガチャと同タイミングにするのが、さんぱず運営さんのいやらしいところですねw半年記念スペシャルガチャに2人が入ってれば私としても悩まずに5回くらい(少ないw)引けるんですが。

ちなみに決戦ガチャについては、特攻武将は使わずに攻略していきたいので、いつも通りスルー予定。

狙うは徐庶と漢甄姫

確率アップ武将のうちで持ってない武将がこの2人です。まあでもガチャ記事の度に書いてることですが、金でも虹でもとにかく持ってない武将が出ればそれで良いですw

ちなみに2回引いて徐庶か漢甄姫の最低でもどちらかが出る確率は、確率アップ武将がそれぞれ同じ比率と仮定した場合ですが、約6.3%

まあ2回程度では厳しそうですねw

ガチャシミュで試しに引いてみたところ、

2回目 レア ☆3【梟雄】董卓

1回目 レア ☆3【豪傑】華雄

こんな感じにwまあ本番ではこうならないことを祈るのみです。

リリース半年記念スペシャルガチャ!

http://youtu.be/fFwPyCtOjfU

※下でガチャ結果について触れているので、動画視聴中に目に入らないように適当に画像を並べてます。

f:id:sanpuz:20140227234457j:plain

f:id:sanpuz:20140227234457j:plain

f:id:sanpuz:20140227234457j:plain

結果は銀2!

うーん、バレンタインガチャから5連続で銀と嫌な流れが続いてますね。

2回目に銀が出た時点で「もしやシミュの結果通りになるのでは!?」と思いましたが、そう上手く(?)はいきませんでしたw

次回はどんなスペシャルガチャが来るのか分かりませんが、この嫌な流れを終わらせてほしいところです。そろそろ500万DLいきそうですけど、どうなんでしょう。

おまけ:「決戦!長坂の戦い」に向けて夏侯惇を限界突破!

f:id:sanpuz:20140227220029j:plain

複数とっておいても育てるのが大変なので、技能経験値2倍を機に結局限界突破しました。3ターン短くなったのは結構大きいですね!

長坂曹操の能力がかなり良いので限界突破分まで確保したいところですが、今回も今まで同様にW半減安定なのか・・・今から楽しみです!

f:id:sanpuz:20140227225949p:plain

長坂曹操は官渡袁紹や虎牢関董卓に比べてイラストが控えめな印象。

topへ戻る