わびのソシャゲブログ大戦

ソシャゲのプレイ日記を更新中!戦国炎舞 -KIZNA-、ミリオンチェインなど。三国志パズル大戦は引退

【ゲーム紹介】戦国炎舞 -KIZNA-を始めました!

f:id:sanpuz:20140314020857j:plain

今日の記事は私が始めた、というか既に始めて3週間ほど経つ「戦国炎舞-KIZNA-」というゲームのご紹介。TVCMも放映されているみたいですね。

ちなみにこの戦国炎舞を出しているサムザップという会社は、三国志パズル大戦を出しているCygamesのグループ会社みたいですが、決して私は回し者ではありませんw

※今日の記事は三国志パズル大戦とは一切関係の無い内容に加え、ゲーム紹介とくればもうお分かりと思いますが招待報酬目的の記事です。興味のない方は全力でスルーしちゃいましょう!

戦国炎舞-KIZNA-

f:id:sanpuz:20140224171000j:plain

面白そうなゲームはとりあえず始めてみる私ですが、何だかんだで続けているのは三国志パズル大戦とこのゲームだけなので私の中では結構オススメです。

  • 戦国武将カードを収集・育成
  • プレイヤーが所属する連合同士で戦う合戦(1日3回)
  • 各種イベント

このあたりを楽しむのがこのゲームの主な遊び方だと思います。

ジャンルとしては、よくあるポチポチゲーと呼ばれるゲームの1つですね。

そんなよくあるポチポチゲーの中で、私が戦国炎舞をオススメする点をいくつか挙げたいと思います。

※始めてまだ3週間なので色々間違っているかもしれませんがw

カードイラストが綺麗!

f:id:sanpuz:20140224203559j:plain

こちらは私が持っている3枚のカードですが、他にも綺麗なイラストのカードがたくさんあります。高レアリティーほど綺麗なカードも多いですが、NやRのカードにも良いイラストが結構ありますね。

余談ですが戦国サーガというゲームのイラストを再利用しているみたいです。

初心者でも合戦で勝負の鍵になり得る!

合戦ではプレイヤーが前衛と後衛に分かれて戦います。

前衛:戦力の高い順に5人(後衛を希望していないプレイヤー)。敵前衛と殴り合う。

後衛:前衛以外全員。応援して味方前衛の戦力を上げたり、敵前衛の戦力を下げたりする。

というのが基本的な戦い方で、複数のプレイヤーでコンボを繋げていくことで行動の効果が大きくなっていきます。

前衛の戦力差があっても後衛の応援で簡単に逆転出来てしまうので、応援のコンボをどれだけ繋げるかが重要となってくる事が多くあります。応援のコンボを繋げるという部分で例え初心者であっても合戦で活躍出来るわけですね。

実際の合戦は後衛でも敵前衛に攻撃出来たり他にスキルなど色々な要素があるのでもっと奥が深いです。私もまだよく分かっていませんw

イベントが多くガチャ券が頻繁に貰える!

イベントやログインボーナスなどで頻繁にレジェンドガチャ券が貰えるので無課金でもガチャを結構引くことが出来ます。

高レアリティが出る確率はかなり低い(公表値:SSR0.3%、SR9%)ですが、たまにSR以上確定ガチャ券やSSR10%ガチャ券なども貰えます。

TVCM放映記念が始まって記念カードが貰えたり記念のログインボーナスもありますね。

という流れで招待ID入力のお願いへw

良ければ私の招待IDを使って戦国炎舞を始めてみてください。双方にガチャ券等の報酬があります。

ちなみにリセマラは出来ないようになってるみたいです。

戦国炎舞-KIZNA-アプリDL

 

招待ID:gNXDdfds

 

Get it on App StoreGet it on Google Play

広告を非表示にする

topへ戻る