わびのソシャゲブログ大戦

ソシャゲのプレイ日記を更新中!戦国炎舞 -KIZNA-、ミリオンチェインなど。三国志パズル大戦は引退

【三国志パズル大戦】初音ミクコラボ第二弾!超級クリア!【2/6追記】

f:id:sanpuz:20140204021203p:plain

新コラボかと思いきや初音ミクコラボの第二弾が始まったので、超級に挑戦、録画してきました!新たに3人の武将(1人はレア出現)が追加されているようです。

芸人コラボの髭男爵を強くしすぎた煽りか、第一弾の初音ミクコラボではあまり使い勝手の良い武将がいなかったので、新武将には期待したいですね。

初音ミクコラボ第二弾・超級!

http://youtu.be/xSinej-C-4Y

W禰衡率いる群鬼謀PTです。

最近はこのPTか厳氏×水着董白(髭男爵)のPTを使うことが非常に多くなってます。やっぱりHP上げつつ火力も出せるのは大きいです。

そういえばBGMに歌詞が付きましたね。でも個人的に前回のララララ~♪の方が好みかもしれませんw

攻略の注意点は・・・

MEIKOに気を付けろ!

この一言に尽きると思いますw新武将の1人ですね。

f:id:sanpuz:20140204023825j:plain

画像は5戦目に出てきた覚醒後のMEIKOですが、Wikiによると

  • 覚醒後MEIKO:2ターン6万
  • 覚醒前MEIKO:2ターン3万

の攻撃をしてくるようです。うーん、2ターン6万は半端ないw 

初挑戦時は同じようなPTで行って、気付いたら覚醒前MEIKO+αに殺されてましたwなので動画は2回目の挑戦になります。

f:id:sanpuz:20140204160503j:plain

運が悪いと開幕1ターンで攻撃してくることもあるので、いとも簡単に事故ることが出来ますねw

幸いHPはそれほど高くないみたいなので、2回目はMEIKOを見たらすぐに倒すようにして何とかなりました。

群ユニットの枯渇に備えて変換役を多めに入れてますが、巡音ルカの先制技能封印もあるので群ユニットを溜めながら進んだ方がより安定しそうですね。

レア出現の新武将については超級ではまだ遭遇してませんが、猛毒と変換があるので何とかなるかなと楽観視してます。遭遇することが出来れば、記事に追記したいと思います。

2/6追記:超級で雪ミクに出会えました!

f:id:sanpuz:20140206233337j:plain

7戦目ですね。まず先制攻撃5,019がきて、通常攻撃は2ターン10,039でした。

Wiki見ると技能封印(3人9ターン)もあるらしいですが、落ちコンのせいもあって私は確認できませんでした。

もし仮に変換役が技能封印されたとしても、解けるまで粘るか群ユニット残しつつ倒せば問題ないかと思います。

ところで雪ミクのポーズですが、ぱっと見で足を前に伸ばしてるんだと思ってましたが、よく見ると下半身は斜め後ろを向いてて体をかなり捻ってこっちを向いてるんですね。記事更新してる最中に気付きましたw

おまけ:通算100日!

f:id:sanpuz:20140204185627j:plain

鬼神関羽見参で宝玉減ったばかりなのでこれは有難いです!

topへ戻る