わびのソシャゲブログ大戦

ソシャゲのプレイ日記を更新中!戦国炎舞 -KIZNA-、ミリオンチェインなど。三国志パズル大戦は引退

【三国志パズル大戦】決戦!虎牢関の戦い、厳氏×貂蝉ノーコン動画!【董卓の技能等追記あり】

f:id:sanpuz:20140111095617p:plain

超高難易度クエスト「決戦!虎牢関の戦い」が追加されました。前情報なしで突撃するのは恐かったので、朝起きてWikiTwitterで情報収集してから挑戦してきました。

チキンですw

決戦!虎牢関の戦い、ノーコン動画!

約46分です。董卓戦:32:41~

群W半減で行こうかと思っていたのですが、群以外の敵が恐かったので片方を厳氏にしました。

董卓戦は、HPが20%になったあたりから群W半減でも17,108の攻撃がくるという情報をTwitterのフォロワーさんに教えてもらったので、

という流れでHP20%以下で戦うことがないようにしてノーコンクリア出来ました。貴重な情報に感謝!

ほぼ同じPTで2回挑戦して共にノーコンでしたが、董卓戦では回復が結構ギリギリなので運とパズル次第で0~2コン程度といったところでしょうか。

覚醒前董卓

f:id:sanpuz:20140111172406j:plain

個人的に覚醒前の見た目のほうが好きですね。

1/12追記:群W半減でも挑戦!

f:id:sanpuz:20140112092850j:plain

ノーコンクリアできました!

董卓戦は通常攻撃3回耐えられるHPがあるのでかなり楽でした。夏侯惇の技能の前に蔡文姫の技能を使うだけで、厳氏×貂蝉の時と流れは同じですね。

道中の群以外の敵も技能で早く倒してしまえば問題無さそうです。 

1/12追記:【暴虐非道】董卓の技能を確認してきました

f:id:sanpuz:20140111103122j:plain

このLV6の董卓を連れて技能を確かめてきました。図鑑を見る限り覚醒後の技能も同じです。

以下、董卓の技能を使った時のスクショ4連発。

f:id:sanpuz:20140112075412j:plain

f:id:sanpuz:20140112075224j:plain

f:id:sanpuz:20140112075232j:plain

f:id:sanpuz:20140112075240j:plain

  • 攻撃力:321
  • ダメージ:962(防御力で減衰する前)
  • 回復量:2,889

なので、おそらく

虎牢関董卓の技能

  • ダメージ:攻撃力の3倍
  • 回復量:攻撃力の9倍

と思われます。ただし一回しか確認していないので間違っている可能性も十分あります。

覚醒後LV99の場合は攻撃力が1,524なので、

  • ダメージ:4,572
  • 回復量:13,716

くらいになると予測出来ます。

うーん、いまいち使えない気がw

topへ戻る