わびのソシャゲブログ大戦

ソシャゲのプレイ日記を更新中!戦国炎舞 -KIZNA-、ミリオンチェインなど。三国志パズル大戦は引退

【三国志パズル大戦】献帝超級に初挑戦!(動画あり)

新アプデがきましたね!

f:id:sanpuz:20131210194713p:plain

Ver.1.1.1.6アップデート情報 | 三国志パズル大戦オフィシャルサイト

データ引き継ぎがついに出来るようになりました。機種変更の予定はありませんが、万一の時のデータ復旧にも使えるので早速設定しておきました。

所持数の上限も300に増えて、今回のアプデは個人的に神アプデです!

そしてタイトルにあるように献帝編の超級に初挑戦してきました。アンドロイド勢にとっては初めての献帝編ですが、軍略の漢半減は官渡の戦いでも役立つので復活に備えて是非取っておきたいですね。

官渡の戦いは漢W半減でノーコンも可能です。官渡の戦いに再挑戦!今度こそノーコンクリアを目指して!(追記あり)

攻略PTは群4.84倍(実質9.68倍)

f:id:sanpuz:20131210194745j:plain

f:id:sanpuz:20131210194757j:plain

またもやいつもの火力でゴリ押す群PTですねw片方は漢半減にした方が良いかなとも思いましたが、Wiki見ていけそうだったので火力構成にしてみました。

念のため群ユニット不足で詰まないように、変換持ちも陳宮董卓で2人入れました。

1~8戦目

f:id:sanpuz:20131210195601j:plain

火力PTだとボスよりも道中の方が恐かったりするんですが、意外と危ない場面もなく突破できました。早めに変換が溜まってしまえば安心できますね。

9戦目:伏皇后+α

f:id:sanpuz:20131210194933j:plain

ここで董白の威圧を1つ使いました。

f:id:sanpuz:20131210194947j:plain

伏皇后1人にしてしまえば、攻撃も1T3066なので回復しつつ倒せました。

f:id:sanpuz:20131210194955j:plain

BOSS戦:献帝

f:id:sanpuz:20131210195016j:plain

ボスまでくればいつも通り技能全投入してボコボコにするのみです。

f:id:sanpuz:20131210195023j:plain

f:id:sanpuz:20131210195040j:plain

HPも134万弱ほどなので一撃で勝利!

f:id:sanpuz:20131210195048j:plain

f:id:sanpuz:20131210195135j:plain

宝玉と献帝もゲットできました!献帝は見た目から大人しめのボイスを想像してたんですが、何か悪ガキっぽい声してますねw

攻略動画

初の献帝超級だったのでかなり慎重になってますwあと今回から連撃演出をオフにしました。

topへ戻る