わびのソシャゲブログ大戦

ソシャゲのプレイ日記を更新中!戦国炎舞 -KIZNA-、ミリオンチェインなど。三国志パズル大戦は引退

【三国志パズル大戦】群PTで公孫サン上級周回中!(動画あり)

記事にするのが遅れてしまいましたが、今日は月曜から始まっている公孫サン編上級の攻略について書きたいと思います。

攻略PTは董白×董白の群4.84倍!

f:id:sanpuz:20131207160430j:plain

f:id:sanpuz:20131207221536j:plain

いつもの火力でゴリ押す群PTですね。董白がレベルマックスになったおかげで、かなり強化されました。

援軍は呂姫だったりホウ徳だったりすることもあります。

1~9戦目

f:id:sanpuz:20131207225857j:plain

群だと漢に対してはダメージ2倍ですが蜀だと半減されて、どうしても関羽張飛を攻撃までに倒しきれないことがあります。関羽が4T7201、張飛は4T6374の攻撃なので、最低7202以上のHPは確保しとかないと厳しいですね。

あとはゴリ押しで突破可能ですが、関羽張飛が1人残った時に董卓の技能だけでも溜めておけばより安定すると思います。

10戦目:公孫サン

f:id:sanpuz:20131207225917j:plain

まず先制攻撃7001にだけは気を付けます。

f:id:sanpuz:20131207225927j:plain

まあ3色限定なので何も考えなくても大抵コンボが重なってHP満タンになってますが、運悪く桃が全く消えないこともあるので9戦目ではしっかり回復しておきましょう。私も何度か危ない目に会いましたw

先制攻撃さえ耐えれば、あとは溜まっている技能で一気に倒しきります。

f:id:sanpuz:20131207225944j:plain

f:id:sanpuz:20131207225954j:plain

攻略動画

前々からプレイ中の動画を撮りたくて、ようやく環境が整ったのでYoutubeにアップしてみました。PCスペックのせいかちょっとカクついてる気もしますね。

とりあえず今後も攻略記事は動画とともに更新していこうと思うので、音の大小とか何か気付いた点等ありましたらコメントしてもらえると有難いです。

あとリクエスト(こんな動画を上げて欲しい等)も受け付けます。応えられるかどうかは別としてw

おまけ:友情ガチャから・・・

f:id:sanpuz:20131207160458j:plain

f:id:sanpuz:20131207160508j:plain

華雄を初ゲットしました!貴重な漢→群変換持ちなので嬉しいです。

topへ戻る