わびのソシャゲブログ大戦

ソシャゲのプレイ日記を更新中!戦国炎舞 -KIZNA-、ミリオンチェインなど。三国志パズル大戦は引退

【三国志パズル大戦】董白×董白で張遼超級に挑戦!あとアプデとか300万DL突破とか!

気付いたらアプデが来てたり、300万DL記念の情報が来てたりと色々盛りだくさんですが、とりあえずその話は後回し。

まずは董白育てて火力パで張遼超級に挑戦した報告から。

董白を育成&覚醒!

f:id:sanpuz:20131128224404j:plain

今週は群雄指南で結構于吉が落ちてくれまして、ちょっと宝玉も使いつつ一気に董白をLVMAXに!

からの・・・

f:id:sanpuz:20131128224428j:plain

覚・醒・成・功!覚醒素材あって良かった!

でも・・・

f:id:sanpuz:20131128224538j:plain

覚醒しても軍略はそのままでしたwまあ群2.5倍だと孫策徐庶の立場が無くなりますもんね。

ちなみに覚醒するとボイスのツンデレ度が格段に上がりましたw

その後も運が味方して順調に成長!

f:id:sanpuz:20131128224606j:plain

いざ火力パで張遼超級へ!

f:id:sanpuz:20131128225551j:plain

f:id:sanpuz:20131128225613j:plain

董白×董白で群4.84倍(実質9.68倍)パ!

呂姫を董卓に変えた方が多分安定しますが、ビジュアル的な理由で結局残すことにw

1~8戦目

f:id:sanpuz:20131128231218j:plain

1戦目でうまく剣兵だけ残せたので、技能溜め。

f:id:sanpuz:20131128232245j:plain

徐晃だけはHP満タンでも一撃死ですが、陳宮の技能も溜まってる上にターンに余裕があるので特に問題なし。

f:id:sanpuz:20131128231621j:plain

チャンスがあれば技能溜め。

あとは同時攻撃に注意しながら全体攻撃も使いつつ突破!

f:id:sanpuz:20131128232636j:plain

全体攻撃の時の効果音が好きですw

9戦目・曹操

f:id:sanpuz:20131128232917j:plain

攻撃まで1ターン、しかもこちらのHPも減ってます。

回復すれば大丈夫そうですが、念のため董白で威圧しました。

f:id:sanpuz:20131128233228j:plain

4ターンもあれば余裕なので回復しつつ突破! 

BOSS戦・張遼

f:id:sanpuz:20131128233949j:plain

ここまで来ればもうクリアしたも同然!

ターンを有効に使うために一回攻撃受けてから、張角以外の技能を使用。

f:id:sanpuz:20131128234406j:plain

そして張角の太平要術!

f:id:sanpuz:20131128234704j:plain

ちょっとミスりましたが群5コンボ含む9コンボで・・・

f:id:sanpuz:20131128234933j:plain

勝利!

火力パの方がスリルがあって個人的に好きですね。

新アプデ!

f:id:sanpuz:20131129000818p:plain

http://sangokushi-puzzle.jp/post-1464/

まだオープンβということですが今日のアプデで対戦が実装されました。自動マッチングじゃないのが残念ですが機会があれば遊んでみようと思います。

今回のアプデで所持数の上限解放もあれば良かったんですが、まだ250のままですね。残念!

300万DL突破キャンペーン!

f:id:sanpuz:20131129004024p:plain

http://sangokushi-puzzle.jp/post-1703/

300万DL突破おめでとうございます!

100万飛んで200万の時と違って宝玉は配られるみたいでとりあえず一安心。

でも超Sレア確率アップがない!さらに技能経験値2倍もない!

残念ですが、その代わりなのか2日間限定のクエストとレアガチャがありますね。 

決戦!官渡の戦い

f:id:sanpuz:20131129004047p:plain

これはいわゆる本家(?)でいうところの降臨ダンジョンでしょう。

300万DL突破キャンペーンとしてやる必要があったかは分かりませんが、正直これはかなり楽しみです。典韋×蔡文姫が活躍するかもしれませんねw

官渡決戦曹操ガチャ

f:id:sanpuz:20131129004317p:plain

このガチャは何か危険な匂いがしますねwとりあえず詳細情報を待って良さそうだったら手持ちの宝玉で何回か回してみようかなと思います。

topへ戻る