わびのソシャゲブログ大戦

ソシャゲのプレイ日記を更新中!戦国炎舞 -KIZNA-、ミリオンチェインなど。三国志パズル大戦は引退

【三国志パズル大戦】太史慈の限界突破完了!芸人コラボ全員ゲッツ!

太史慈限界突破!

f:id:sanpuz:20131119183454j:plain

日曜夜の出来事ですが何とか超級行って完成!間に合わないかもと思いましたが、やっぱり限界突破の所が4つ全部埋まってると気持ちいいですね!

でも呉半減の出番が来るまでは倉庫番になりそうw

芸人コラボ!

過去の列伝の超級追加版と同時に来るのかなと思ってましたが、芸人コラボのみでしたね。

中級で黄蓋よしおに殺されたりしながら、結局はいつもの群4倍パで上級までクリアしコンプリート!

f:id:sanpuz:20131119183757j:plain

群4倍パ強し!

ボスがランダムみたいなので通常の上級より難易度が高そうですが、群4倍パで髭男爵対策に毒持ちの雛氏を入れれば安定しました。

f:id:sanpuz:20131119184120j:plain

上級周回してボス全員ドロップしたのでご紹介。

張コウ勝山 

f:id:sanpuz:20131119184208j:plain

技能がレアガチャ限定の典韋と同じ。5ターン半減は活躍する機会がありそう。

軍略は意味不明ですが、確かめてみたら趙雲の劣化版でダメージ20%減でしたw

黄蓋よしお

f:id:sanpuz:20131119185316j:plain

技能が列伝のホウ徳と同じ。

軍略の兵種でHP2倍は初?

何故にSkyrimネタなのかw

ジョイマン

f:id:sanpuz:20131119190751j:plain

技能がレアガチャ限定の徐庶と同じ。

軍略はオリジナルですが、まあ使えないですねw

髭男爵

f:id:sanpuz:20131120195613j:plain

技能がレアガチャ限定の孫堅と同じ。

軍略はHPMAX時でも発動するのでかなり強力。配布の架純姫と相性良さそうですね。

黄巾坂野

f:id:sanpuz:20131119192544j:plain

技能がレアガチャ限定の荀イクと同じ。ただ回復が低いので使い勝手は良くなさそうですね。

軍略は黄蓋の微妙に劣化版。(黄蓋は70%以上)

髭男爵パズル大戦の幕開け?

技能はそれぞれ超Sレアの武将と対応しているので、副将として一定の価値がありそうです。

軍略では髭男爵が飛び抜けてますね。副将も自由に選べるのでかなり使いやすいと思います。

でも戦友が髭男爵だらけになったらちょっと嫌ですねw

topへ戻る