わびのソシャゲブログ大戦

ソシャゲのプレイ日記を更新中!戦国炎舞 -KIZNA-、ミリオンチェインなど。三国志パズル大戦は引退

【三国志パズル大戦】太史慈超級に挑戦!

ついに太史慈超級に挑戦してきました。

実は初挑戦ではなくて、ランクアップ直前に体力が有り余ってる時などに2回ほどダメ元で挑戦した事があります。予想通りどちらもBOSS戦に辿り着く前にやられてしまいましたがw

先日の謎の兵法書フィーバーで群パがかなり強化されたので、今回はいけそうな気がしてました。

攻略パーティー「群4倍パ(相性補正で実質8倍)」

このパーティーに戦友董卓

f:id:sanpuz:20131117140749j:plain

戦友合わせて鬼謀×4なので群2コンボで必殺技が出せます。

BOSS戦は運が悪いと6ターンで倒さないといけないので、結局陳宮よりも+5ターンに出来る張飛を選びました。

HPもそこそこなので5戦目の周瑜(2ターンで7352)も耐えられます。単発で死ぬのは太史慈以外では陳武(4ターンで8516)ですが、ターンに余裕があるので多分大丈夫。

基本は「やられる前にやる」で、余裕がある時は技能も溜めていく。

これでいける!多分!

1~4戦目

f:id:sanpuz:20131117140853j:plain

特に危ない場面もなく、群1コンボで敵を残して出来るだけ技能を溜めました。

5戦目、周瑜

f:id:sanpuz:20131117140921j:plain

攻撃まで3ターン!ラッキーですね。

確か1回攻撃受けてから回復しつつ倒したと思います。

6~9戦目

f:id:sanpuz:20131117140956j:plain

雑魚でも3000オーバーなのでちょっと危ない場面もw

9戦目では安全策で・・・

f:id:sanpuz:20131117141025j:plain

f:id:sanpuz:20131117141157j:plain

董卓の技能を1つ使いました。 回復しつつ群1コンボでも大丈夫そうでしたが、BOSS戦は回復する意味ないですしね。

このあと群2コンボ+αで一撃で殲滅。

10戦目、BOSS太史慈

f:id:sanpuz:20131117141335j:plain

運悪く攻撃まで6ターンですが、ここまで来ればきっと大丈夫なはず!貂蝉の技能も溜まるまであと1ターンなので問題なしです。

まずは張飛で威圧!

f:id:sanpuz:20131117141400j:plain

そして溜まり次第、貂蝉

f:id:sanpuz:20131117141427j:plain

あとは残りの技能温存して適当に削っていきます。

群ユニットがなかなか出てこなかったですが、残り3ターンでここまで削れました。

f:id:sanpuz:20131117141727j:plain

ここからは残りの技能を全投入!

f:id:sanpuz:20131117141749j:plain

f:id:sanpuz:20131117141804j:plain

f:id:sanpuz:20131117141820j:plain

そして勝利!

f:id:sanpuz:20131117141857j:plain

宝玉もゲット!!

f:id:sanpuz:20131117141914j:plain

超級初クリアです!

技能溜めてればBOSS戦は結構余裕がありますね。

おまけ

ランクが上がったのでもう1回太史慈超級に行きました。

結果、2戦目で詰んで死にましたw

f:id:sanpuz:20131117142101j:plain

安定には程遠いですね。

topへ戻る