わびのソシャゲブログ大戦

ソシャゲのプレイ日記を更新中!戦国炎舞 -KIZNA-、ミリオンチェインなど。三国志パズル大戦は引退

【三国志パズル大戦】土日クエスト上級何とか安定!

CM放送記念キャンペーン第二弾の一環として土日クエストが体力消費半分になってます。次のアプデ情報も更新されて盛り上がってきましたね。

土日クエストの上級は先週挑んで負けてまだ時期尚早と思ってましたが、体力消費半分となれば話が変わります。何とか周回してランク上げしたい!

というわけでパーティーを模索してました。

でも漢群ばっかり育てているので魏呉蜀で高LV武将が皆無!一番LV高いのがこの覚醒前LV.17の張飛

f:id:sanpuz:20131109213109j:plain

技能がかなり使えるし蜀のみだけどダメージ半減してくれるのでリーダーにすることに。

何回か死につつフレンド趙雲(全勢力ダメージ3割減)にして厳顔×2(技能が3ターンダメージ半減)をサブに入れたら何とか勝利は出来ました!

f:id:sanpuz:20131109211934j:plain

経験値美味しい!

でもちょっと時間が掛かる!

もうちょっと何とか速くクリアできないものかと行き着いたのがこのパーティ+フレンド劉備(蜀攻撃力2倍)。

f:id:sanpuz:20131109212023j:plain

蜀攻撃力2倍なので殲滅速度が上がって、しかも劉備が剣兵なので蜀3つ消し×2で必殺技が出せます。

孫権は出来れば蜀の剣兵が良いですがいないので剣兵枠として採用。

フレンド張姫でも孫権→蜀の槍兵でいけますね。

攻略の流れは

1~8戦目:20ターン以上かけて厳顔の技能溜める

9戦目:

普通に戦う。やばそうなら厳顔の技能使う。蜀>魏なので徐晃はすぐ倒せる。厳顔のダメージは2,460(半減)、周泰は3,980なので単発なら受けきれる。

10戦目:

張飛の技能使う(24ターンなので溜まってる)。蜀>魏なので曹操はすぐ倒せる。劉備も攻撃前までに大抵倒せるが、ダメージは2,535(半減)なので単発なら受けきれる。孫権のダメージは4,930なので厳顔の技能使って半減する

f:id:sanpuz:20131109213438j:plain

こんな感じで5分か6分くらいで安定して周回出来るようになりました。まあさっき孫権の攻撃の前に半減するの忘れて死にましたけどw

体力消費半分のうちに出来るだけランク上げようと思います。

そういえば体力調整で土日クエストの合間に可憐なる寵姫に行ってたら扇3つ揃って・・・

f:id:sanpuz:20131109212110j:plain

覚・醒・成・功!漢の神算なので重宝しそうです!

topへ戻る