わびのソシャゲブログ大戦

ソシャゲのプレイ日記を更新中!戦国炎舞 -KIZNA-、ミリオンチェインなど。三国志パズル大戦は引退

【戦国炎舞 -KIZNA-】点数ガチャ!目指すはコスト18SRとコスト17SR1枚づつ!

少し前の事ですが、点数ガチャを引いてきました。点数ガチャのコスト18SRを最終進化まで持っていけば相当強力ですが3万~4万円ほどかかるみたいなので、コスト18SRとコスト17SRを1枚づつ交換することを目標にしました。 というわけで目指す点数は、コスト18S…

【戦国炎舞 -KIZNA-】レジェンドガチャ券60枚+α引いてきました!

ガチャ券が貯まったのでまた一気に引いてきました。SSRか高コストSRが欲しい。 前回はレジェンドガチャからSSR2枚と大満足の結果でしたが今回はどうでしょう・・・!?

【三国志パズル大戦】貴賤無き勇レア武将ガチャ!王異が出なかったらアンインストール!

貴賤無き勇レア武将ガチャ引いてきました!Twitterでつぶやいたりもしましたが、今回は手持ちの宝玉で王異が出なかったらアンインストールというルール付きですw

【戦国炎舞 -KIZNA-】レジェンドガチャ券75枚+α引いてきました!

ガチャ券が貯まったので、再び一気に引いてきました。とりあえずSSRか高コストSRが欲しい。 前回はなかなか残念な結果に終わりましたが今回はどうなるか・・・!?

【ミリオンチェイン】城ヶ咲 愛がくるー!BOX晒しもあるよ!

なかなか出てきてくれない城ヶ咲 愛。ハニワフェイクにも何度も騙されて期待を裏切られましたw しかし遂に・・・

【三国志パズル大戦】ホワイトデーガチャ3回!最後に戦友募集もあるよ!【戦友募集〆】

記念に3回だけですが早速ホワイトデーガチャ引いてきました!

【ゲーム紹介】ミリオンチェインを始めました!フレンドも募集!

今日は私がハマりそうなソシャゲをまた1つご紹介。昨日始めたばかりなのですが、飽きっぽい私も続けられそうな予感がしてます。 ※今日の記事はゲーム紹介とくればもうお分かりと思いますが、招待報酬も目的とした記事です。興味のない方は全力でスルーしちゃ…

【その他】ブログ方針変更!さんぱず以外のソシャゲの記事も書いていきます!

まあ記事タイトルの通りですね。

【戦国炎舞 -KIZNA-】レジェンドガチャ券54枚+α引いてきました!現況紹介も!

ガチャ券がそれなりに貯まったので、一気に引いてきました。SSR来い!

【三国志パズル大戦】決戦!長坂の戦いをクリアしてきました!【3/2追記】

「決戦!長坂の戦い」をクリアしてきました!今回は動画なしの攻略記事、というかPT紹介程度の記事です。 3/2:攻略PT改を追記。ちょこっと文章を修正。

【三国志パズル大戦】リリース半年記念スペシャルガチャ!徐庶と漢甄姫狙って2回!

「リリース半年記念スペシャルガチャ」引いてきました!今回は前回のバレンタインガチャと違ってちゃんと超Sレア1.5倍になってますねw バレンタインガチャは散々な結果でしたが、果たして今回はどうなるか・・・!?

【ゲーム紹介】戦国炎舞 -KIZNA-を始めました!

今日の記事は私が始めた、というか既に始めて3週間ほど経つ「戦国炎舞-KIZNA-」というゲームのご紹介。TVCMも放映されているみたいですね。 ちなみにこの戦国炎舞を出しているサムザップという会社は、三国志パズル大戦を出しているCygamesのグループ会社み…

【三国志パズル大戦】英雄集結!超級クリア!

英雄集結の超級に挑戦してきました!英雄列伝の5人のボスと5連戦ということで、今までの超級とは一線を画する難易度になってるようです。(初音ミクコラボ第二弾もなかなかな難易度でしたが)

【三国志パズル大戦】バレンタインガチャ!とにかく持ってない武将狙って3回!

「バレンタインガチャ」引いてきました!今回のガチャは、超Sレア10%はそのままに覚醒後の女の子武将が追加されるという言ってしまえば罠仕様なので、3回のみですw 課金やめてからガチャ運が上がってるような気がするんですが、果たして今回はどうなるか・…

【三国志パズル大戦】レアガチャシミュレーター!

2014/3/18:更新を終了しました。 シンプルですが作ってみました。大きなガチャイベントについては出来るだけ反映していきたいと思ってます。 本番のガチャを引く前の予行演習や、日々の運試し、単なるストレス発散など、好きなように活用してください。 ※ア…

【三国志パズル大戦】夏侯惇の技能がひそかに下方修正されていると聞き再検証!下方修正はいつ行われたのか?

2/23追記:次回アプデで修正される模様。 http://sangokushi-puzzle.jp/important-info/important-info-3916/ 前回の検証で夏侯惇の技能は、 自分の現在のHPを半減して、減少したHPの50倍のダメージを敵単体に与えるもの(つまり現在のHPの25倍ダメージ) と…

【三国志パズル大戦】初音ミクコラボ第二弾!超級クリア!【2/6追記】

新コラボかと思いきや初音ミクコラボの第二弾が始まったので、超級に挑戦、録画してきました!新たに3人の武将(1人はレア出現)が追加されているようです。 芸人コラボの髭男爵を強くしすぎた煽りか、第一弾の初音ミクコラボではあまり使い勝手の良い武将が…

【三国志パズル大戦】鬼神関羽見参 スペシャルガチャ!鬼神関羽を狙って5回!

「鬼神関羽見参 スペシャルガチャ」引いてきました!Twitterで宣言していたとおり手持ちの宝玉を使って5回のみです。 呂布よりは可能性あるんじゃないかと思いますが、果たして鬼神は見参するのか・・・!?

【三国志パズル大戦】曹仁&曹洪超級に挑戦!(動画あり)

400万DL記念の限定クエストもあってなかなか行けてなかったのですが、「【双雄列伝】曹仁&曹洪」の超級に挑戦、録画してきました。前回の双雄列伝に続き今回も桃ユニットなしとなってますね。

【三国志パズル大戦】400万DL記念スペシャルガチャ!呂布を狙って3回!

400万DL記念スペシャルガチャ引いてきました!回数は昨日の記事に書いたとおり手持ちの宝玉を使って3回のみです。 果たして奇跡は起こり呂布は現れるのか・・・!?

【三国志パズル大戦】ノーマルクエスト制覇!そして400万DL突破!

今週は、記事にはしていませんが黄忠の限界突破がすぐに完了したので、ノーマルクエストをちょくちょく進めて宝玉を回収していました。 そして遂に・・・

【三国志パズル大戦】決戦!虎牢関の戦い、厳氏×貂蝉ノーコン動画!【董卓の技能等追記あり】

超高難易度クエスト「決戦!虎牢関の戦い」が追加されました。前情報なしで突撃するのは恐かったので、朝起きてWikiやTwitterで情報収集してから挑戦してきました。 チキンですw

【三国志パズル大戦】張繍&賈ク超級周回中!(動画あり)

官渡の戦いと同時に初音ミクコラボも終了し、新しく「【双雄列伝】張繍&賈ク」が追加されました。 水着董白を使おうと思っていたら、まさかの桃なしということで、別PTで周回しています。

【三国志パズル大戦】決戦!官渡の戦い、念願の漢W半減ノーコン動画!

不具合が修正されたということで「決戦!官渡の戦い」に再び突撃、録画してきました。やっと念願のノーコン動画をお見せできます! 漢W半減の攻略ポイントはこちらを参照。 官渡の戦いを漢W半減でノーコンクリアするためのポイント!

【三国志パズル大戦】決戦!官渡の戦い!漢W半減1コン動画!

復活した「決戦!官渡の戦い」に突撃、録画してきました。本当はノーコン動画をお見せしたかったのですが、袁紹の連続攻撃がパワーアップしており、惜しくも1コンでした。 1/5追記:袁紹の連続攻撃がパワーアップしていたのは不具合で現在は修正されたようで…

【三国志パズル大戦】新年明けましておめでとうございます!(幸福の破魔矢・超級クリア動画付き)

少し遅くなりましたが、新年のご挨拶。こんなブログですが今年ものんびり更新していくつもりですので、皆さんよろしくお願いしますm(__)m

【三国志パズル大戦】薄絹の天使、水着ガチャぶん回し!

ついこの前、白璧の微瑕ガチャぶん回し!したばかりなのですが、期間限定+あざとさマックスの水着ガチャをスルー出来ませんでしたw とりあえず5,400円×2回の課金を上限として狙った武将が出なければ諦めると決めて引いてみました。

【三国志パズル大戦】官渡の戦いを漢W半減でノーコンクリアするためのポイント!(動画付き)

決戦!官渡の戦いが復活するということで、漢W半減で挑戦するときの情報というかポイントを簡単にまとめておきます。 前回挑戦時の記事はこちら。 官渡の戦いに漢W半減で突撃!目標はノーコンクリア! 官渡の戦いに再挑戦!今度こそノーコンクリアを目指して…

【三国志パズル大戦】厳氏の技能を検証!

善は急げということで早速検証してきました。 例のごとく結果だけ知りたい人はスクロールしてまとめだけ読みましょう。

【三国志パズル大戦】白璧の微瑕ガチャぶん回し!

前回に続き今回もレアガチャ記事となっております。「ぶん回し」とあるように酒が入っていたこともあって結構回してしまいましたw

topへ戻る